ちょっとした常識ブログ

ほんとうに必要なこととは?

もうすでにあんたのまわりには誰もいなくなるのよ。そういったことに対して気づいているのか?気づいていないのか?チンピラのように、人の前で偉そうな態度をとっている人がいる。こういった人ほど、本当に大したことが無かったりするんですよね。心のなかで満たされていないというか、求めているもの、夢などがうまく自分のものになっていなかったりする。それをコントロールできていないために、悩みがとことんコントロール出来ない。そのために、周りの人に対していたわろうとしない・・・こういったことは本当にいけないことなんですが、出来無いとまわりから距離を取られてしまう。
だけど、この距離に対して考えようとしない。むしろk自分が悪く無い、周りの人たちが悪いと罵って、どんどんと謙虚な気持ちを忘れてしまう。いや忘れるというよりも、謙虚を知らないのかもしれませんね。

そういったことで、ほんとうに自分にとって大切なことは何なのかを考えないと、チンピラで終わってしまうものだ。

これからの社会の中で生き残るために必要なこと、考えていくために必要とされていることを考えてやらなくてはいけないこと、改めて進むために必要なこと。自分にとて本当に重要な事を考えて進まないといけないと思いますがね。

[PR]
by ngrkjkcx | 2016-03-23 17:23
<< 睡眠と精神の重要性 精神的 >>