ちょっとした常識ブログ

睡眠と精神の重要性

世の中はそんなに簡単ではないはずだ、自分ではあんなことをしたいと思っているのに、実はうまく行かなかったりすることはたくさんあったりするもの、、、本当に辛いようなことが巻き起こったりするのですが、だれだって辛いような日々の中で、どれだけのことを繰り返していくのか。辛いようなことをを、どんなことをしてから、日々を淡々と過ごしていこうとするのか。

だれだってやりたくないことはあるはずなんですが、その一つ一つに対して、どれだけクリアーしていこうとするのかが重要になるはず。辛いことあるし、嫌になってしまうこともあるのですが、この細かなことに対して、どれだけの興味を持とうとするのかが重要。あんなことをしたいし、こんなことをやろうという意志は誰しもあるはず。だけどこれがなかなかうまくいかないわけで、こういったことをどれだけ努力してやろうと思えるかで、この先いろんな部分で変わるはずなんですね。どんなことをしても、そんなにぱっとしないことはある。あるんだけど、先々のことを見据えた時に、今のうちにどれだけの努力をしようと思えるのか。たいへんになってしまうことはたくさんあるし、どんなことをしたら良いのかがわからなくなる。辛いようなこと、ため息が出てしまうようなこともあるのですが、最終的には自分のことをちゃんと考えてから、どれだけ進んでいくかが重要になるはず。そういった日々をどれだけ繰り返していくのか。

そうすることで、結果的に自分の思っていることが徐々に見えてくるはずだ。あまり深く考えていると、自分の思っていることにはならないはず。確かに、すぐに目の前にあるものを自分のものにしたいという思いはあるのですが、それよりもまずは自分の中で得たいというものをどれだけ自分のものになるのかを考えておくことが重要になるはずだ。そのためにはまずは睡眠などをしっかりとしておくことが重要になるはず。

[PR]
by ngrkjkcx | 2016-04-08 13:01
ほんとうに必要なこととは? >>